BEGINのコンサートを見に行った

 2024/5/19に沖縄を活動拠点にしているBEGIN「お天気祭りツアー2024」のライブを見に行ってきました。

 南国のゆるい雰囲気に癒されます。アンコール後の30分は総立ちで沖縄のお祭り会場みたいになって楽しかったです。

 マイクオフでの生歌もありいろいろ見せるし、4月から6月までの3ヶ月で全国26か所まわるツアー毎回あのテンションを維持していくのはやっぱりプロだなあと感心するばかりです。

 ボーカルの比嘉栄昇の洗濯板のようなウォッシュボードという楽器についているチャイナシンバルを叩くタイミングが絶妙で気持ちよい。

 1989年オーディション番組「イカ天」でリアルにデビュー見ていたのですが当時から他のバンドと比べて別格でいいバンドだなあと思ってました。

 デビューして34年今でもあの頃と同じような雰囲気で変わっていない・・・自然体でやってるのがいいですね。

代表曲

恋しくて

涙そうそう

レシピ

前の記事

スパイスカレー