ついきバンド

音楽

ひさびさの生バンド

地元の喫茶店貸し切りで、オールディーズバンドのギター頼まれて参加してきた。

オールディーズは20年以上前にバンドでやっていたがダイアナ以外は初弾き。

他のメンバーは若い時から人前でやるのが慣れている超ベテランなので迷惑かけなきゃいいがなとおもってやってました。

YouTubeに限定投稿

自分の演奏を動画に撮るというのは恥ずかしいというか早く忘れたいくらいの気持ちなので今まで撮るといういうことをやってこなかったのですが録画して今後の練習の参考になるだろうとYouTubeの限定公開で撮ってみる。

YouTube動画アップロードは著作権や社会規範に反してしないかなど公開設定を制限する可能性のある問題がないか、YouTube が公開前にチェックされます。

著者権でひっかかるかなと心配してましたが、古い曲はYouTubeが管理団体と包括契約しているようで管理団体からクレームは出ないというようなコメントが出ててとりあえずOKでした。

(著作権で保護されているコンテンツが見つかりました。著作権者は YouTube でのコンテンツの使用を許可しています。注意: これらのチェックの結果は最終的なものではありません。将来、動画に影響する問題が生じる可能性があります。)

動画は容量がでかいから保存場所に困るし、見たい時に何処にしまったか忘れてしまったりすることが多いし友達に見てもらうときにリンクを貼り付けて送るだけでできるから便利っす。

始めたばかりだから、不都合な点も出てくるかもしれないですがとりあえず続けてみるか・・

演奏曲リスト