Hello world!

子供から将来はYouTuber、ブロガーになりたいですと言われたら親としてはがっかりする人が多いと思うが、意外と安定した良い暮らしができるんじゃないかと思う。ブログとは日記ではなくフリーペーパーであり載せた広告で企業から歩合制報酬をいただくお仕事、皆さんも毎日グーグル先生で検索してホームページやブログみ否応なしに広告も見ているとはず。それなりの勉強・努力をして人気ブロガーになれば高収入も夢ではないし、本業を持ちながら副業的にやればリスクも少ない。おそらくブロガーで成功している人は本業も成功している知識集約型産業ではないかと思う。月収1170万円達成した中学生ブロガーが現実にいるんですから孫がブロガーになりたいと言ったら頑張れよ!と励まします。おいらもレンタルサーバーでドメイン作成してWordPressでブログ始めてみようかな・・・おそらく毎日読んでもらえる記事を書こうとする努力(取材、分析、言語スキル)は豊かな人生をおくるのに無駄にはならないだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

次の記事

ブログを始めるぞ!