100円のLP

リサイクルショップで見つけた懐かしいLPレコードがどれでも1枚100円、ターンテーブル持っていないのに40枚大人買い。アマゾンでターンテーブルを取り寄せレコードが聞けるようになった。40年ぶりくらいに聞くレコード。ジャケット見ながらレコード回るのを見ながら聞くのもいいもんだ。アラジンの対流式ストーブも景色にあうぞ、昭和にタイムスリップした感じだ。傷もほとんどなくお買い得だった。
自分の好みのレコードをチョイスしたわけでなく、安かったのでとりあえず買い占めたのでミュージシャンの名前は知っているが聴いたことない曲ばかりで新鮮に聞こえる。手垢つかないようレコード取り出して、針落として終わったらビニール袋に入れてしまって・・途中で早送り、スキップできないし・・非常に面倒くさい・・ハイレゾの音と比べてやさしい音がするような気がする。今は山崎ハコ聴いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


獣医

前の記事

夢の電子カルテ
アウトドア

次の記事

ツーリング