妻の取説

「妻の取説」を読め!と嫁や娘から言われたことありませんか?嫁や娘に限らず女性との話しはすれ違うことが多く解決法を探さなくてはと思うんですが、そもそも男性と女性では脳の構造が違うからすれ違って当たり前なんです。男性は論理が得意な左脳、女性は感覚が得意な右脳の発達が良く男性より女性の方が左右の脳の連絡を取り合う神経の束が太いそうです。世間話程度のことで解決策は真面目に考えて提案すると女心を理解していないと叱られます。女性は問題解を求めているのでなく話に共感してほしいのです。わかっているんですが、一生懸命解決策を考えて口に出して叱られる私はバカです・・。(参考図書:中野信子著「脳はどこまでコントロールできるか?」)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


その他

前の記事

Society 5.0
読書

次の記事

アウトプット大全