「なぜ僕らはこんな働き方を止められないのか」/松井博

自宅ひきこもりが推奨される今こそ読書をしようということで、「なぜ僕らはこんな働き方を止められないのか」松井博/kindle Unlimitedを読んで、へエーそんなんだ!と思ったこと

①アメリカのサラリーマンは超イエスマン(米企業はトップダウン軍隊式逆らうとすぐ解雇・・雇用流動性が高い

②日本は国民全体がイジメが蔓延する中学2年の延長

③AI時代はエンタメ系の個人事業主になるか企業から仕事を請け負う専門家になるしかない。

④画一労働の時代は終わった。自分が自分らしく生きるには自分の持ち味を発見し磨きをかけること

⑤重要なスキル英語・読書・書く・話す・数学・プログラミング・・

その他うつ病の治し方/早寝早起き・運動・禁酒・洗濯などなど。YouTubeでよく見ているリベラルアーツ大学の両学長と相通じるところあり・・・個人的感想です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


獣医

前の記事

横徳ダムカレー
音楽

次の記事

昭和歌謡はいいなあ